2008年08月05日

転職かぁ・・・



久しぶりの日記です。

皆さんお元気ですか?

私は最強に元気ですw

さて友人の日記に面白いサイトが紹介されていたので、「転職かぁ」です。

皆さんもレッツトライ!

ちなみに私は・・・

【基本性格】
あなたを一言でいえば「アイデアメーカー」。斬新なアイデアをポンポンと生み出すような、想像力あふれる人です。また、サービス精神も旺盛で、みんなと一緒に楽しみを分かち合うことによろこびを感じます。自分のアイデアを、人を楽しませることに生かすことができれば、この上ない充実感を得られることでしょう。しかし、周囲と良い人間関係を築きたいあまりに、自分の感性を封じ込めてしまいがちな一面も。人と合わせようとして想像力を制限するより、オンリーワンを目指す方があなたらしさを生かせるはずです。

【潜在能力特性】
アイデアマンのあなたは、頭の回転もスピーディ!相手の性別や年齢に合わせて、次々と頭のチャンネルを切り替えることができます。どんな相手を前にしても、スムーズにコミュニケーションを取ることができるでしょう。幅広い層を相手とする仕事では、その長所があなたの大きな武器になるに違いありません。

【フィットする職業】

①調理師
あなたはコドモのような好奇心とオトナの気配り力がタッグを組んだ、わりと珍しいタイプの人。無礼講と言われてヤンチャをしても、それが実は宴席が苦手な部長の気配りも兼ねていた…なんて、妙な分別があります。自由自在な発想力を持つあなたには「調理師」がおすすめ。斬新なだけでなく、食べる人への心配りが外食産業で花開きそうです。
>私、おでんとチャーハンは絶品ですよ。
②インテリアデザイナー・インテリアプランナー
興味のアンテナは24時間受信感度バッチリ!なあなた。面白いと思ったことには、寝食を忘れて取り組むような一面があります。だから「インテリアデザイナー」や「インテリアプランナー」などの職種では、センスや知識を問われることがやりがいにつながりそう。斬新だけれども気配りを忘れない、そんな特性を活かしてください。
>いやいや、面白いと思っても毎日8時間以上寝ますよ。

③フラワーデザイナー・フラワーコンダクター
忘年会の幹事になったら、参加者の好みを調べて面白いメニューを出す店をバッチリ予約。誕生日が近い人にはこっそり花束を…なんて、他人を喜ばせるアイデアを考えるのが大好きなあなたですから「フラワーデザイナー」「フラワーコーディネーター」はかなりフィットしそう。もらう人の笑顔を思って、センスを活かして!
>忘年会の幹事なんて絶対誰かに振ります。

④柔道整複師
情報を受け取るよりは発信する側にまわることが多いあなたですが、考え方の異なる相手でもきちんと耳を傾けることができるあなた。相手にも「この人は自分を認めてくれている」と感じさせ、より深いコミュニケーションがはかれるでしょう。そんなあなたにフィットするのは「柔道整復師」。ゴッドハンドと呼ばれる先生を目指してみては?
>随分まえから、もう呼ばれてますけど・・・。

http://www.shikakutoshigoto.net/article/shindan/

近況報告としては、転職より事業拡大が面白そうです。


同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
11月5日という日…。
11月5日という日…。(2012-11-05 17:39)

福田FP通信...。
福田FP通信...。(2012-10-16 11:34)

血戦前日…。
血戦前日…。(2012-09-08 15:56)

備忘録的な…。
備忘録的な…。(2012-08-23 17:33)

なんたる重厚感…。
なんたる重厚感…。(2012-05-28 14:54)


Posted by 脱力FP福田 at 03:35 │ファイナンシャルプランナー