てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › 徒然~。 › さぁ、オリンピック…。

2008年08月08日

さぁ、オリンピック…。

連日の昼の雷は凄いですね。

雨も。

今日も服部と共に市中警護していたのですが、雨はヤバイ。

まず、メガネにワイパーがないので視界が劣悪。

ブレーキは無い物と考えて運転。あっ!とブレーキなど掛けてしまったら最期、ツルッと終わります。

それでも、それくらいの事は想定内。

合羽もタオルもカバン保護用のゴミ袋も常に装備。

一番怖いのは、反射です。

顔に雨が激しくあたると、汚いプールで目を開けて潜水しているようでいたいのですが、痛みより命が大事なため余裕で我慢できるのですが・・・。

自動眼球保護システムが作動して、目を開けようとしても雨が目に当たるたびに瞬きをしてしまいます。

雨が激しくなると、殆ど目を閉じた状態になるので爆笑しながらの走行となります。

注意力が90%ダウンの雨走行は本当に気をつけなければなりませんね。

大学生の頃、盗まれた高級フルフェイスメットが恋しいです。

さて・・・タイトルなんやったっけ・・・


同じカテゴリー(徒然~。)の記事
ふと思う…。
ふと思う…。(2014-02-20 10:23)

胃カメラ・・・。
胃カメラ・・・。(2013-07-05 17:27)


Posted by 脱力FP福田 at 19:40 │徒然~。