2008年09月08日

地獄の研修…。

福田保険本舗。

9月5日で、なんと一周年を迎えました。

皆様のご支援の賜物です。

そこで、事業拡大。

全国に点在する恐ろしいFP集団に登録させていただく事になりました。

お客様の方々には後日書面でお知らせさせて頂くとして・・・

アイネヌジー生命
アクサ生命
アメリカンファミリー
アリコジャパン
AIGエジソン生命
オリックス生命
ソニー生命保険
損保ジャパンひまわり生命
日本生命
東京海上日動あんしん生命
東京海上日動フィナンシャル生命
ピーシーエー生命
マニュライフ生命
三井住友きらめき生命

連日、怒涛の研修。

大体は終わりました。(あと3つかな)

私、百貨店です。

最強の良いトコ取りしますので、何でも相談して下さいね。

さて、明後日の水曜日はまたまた保険の上級試験。

トータルライフコンサルタントと言う称号をかけて戦ってまいります。

それが済んだら、来月の損害保険の免許皆伝試験に臨みます。

ソニー損害保険
損害保険ジャパン
東京海上日動
日立キャピタル損害保険
富士火災海上保険
三井住友海上保険

そんな研修もあるのでしょうか・・・

鼻血ブーです。

ついでに、骨髄ドナーの血液検査はパスしたのですが、数字の上で『あんた、お酒飲み過ぎやで』と聞こえて来ました。

そんな訳で、先週は3日も禁酒しました。

おかげで絶好調でした。

保険に入りたいと希望されて相談に来られる方々の多くは、健康診断やら日々の感覚で健康に不安な方が圧倒的に多くて、なかなか審査が通らない事があります。

なんとか通るように脳みそフル回転です。(もちろん正当な方法で)

日々、依頼人の健康診断表を目にするのですが、私もなかなかギリギリです。

保険会社によって、審査基準も様々なので面白いところなんですが。

健康な人(同じ条件)どうしで助け合うのが保険なので、患ってからでは自助努力しかありません。

簡単で難しい世界です。

10月は脱力復活ライブをします。

リハーサルと言う名の特訓中です。

11月には大阪でバシッと脱力ライブしてきます。

年内には必ず3rdアルバム発表します。

素晴らしい日々だ・・・



同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
11月5日という日…。
11月5日という日…。(2012-11-05 17:39)

福田FP通信...。
福田FP通信...。(2012-10-16 11:34)

血戦前日…。
血戦前日…。(2012-09-08 15:56)

備忘録的な…。
備忘録的な…。(2012-08-23 17:33)

なんたる重厚感…。
なんたる重厚感…。(2012-05-28 14:54)


Posted by 脱力FP福田 at 01:48 │ファイナンシャルプランナー