てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › ファイナンシャルプランナー › 一息つきまして...。

2011年01月26日

一息つきまして...。

一息つきまして...。
※画像は観葉植物の植木鉢の中で育った猫草を食そうとしている店長の可愛い後頭部。

去る23日(日)は三級ファイナンシャル・プランニング技能士の試験がありました。

300名以上の方に声を枯らしながらFPを伝道し、ようやく落ち着きました。

ネットで公表されている解答で自己採点を終えた生徒の方々からチョイチョイ結果の報告があります。

合格の報告を聞くと、本当に嬉しいです。

また、不合格でも「次回、かならずチャレンジします!」と聞くと『とことん任しとき!』となりますね。

うんうん。

で、『今回は今までで一番難しいと思うので、先生(ワテ)でもひょっとすると不合格になるかも!』と言う意見もいただいたので、ネットから問題をDLしてやってみました。

カチンときながら・・・w

いざ!


学科:60問120分ボーダー36/60点
調理時間16分。57/60。3問も間違えてしまった...

実技①:15問60分ボーダー09/15点
調理時間23分。13/15。昔、満点で合格したのに...

実技②:15問60分ボーダー09/15点
調理時間20分。14/15。

答えを見直せば「あぁ…そう言うことね…ケッ」ってなもんですが、授業で偉そうに講釈垂れている分際とすれば、満点取らないと示しがつきません。

もうちょっと精進いたします。

さて、今日は骨髄移植のドナー採血3回目。すっかり事務局のスタッフとも顔なじみです。

つまり昨日は禁酒だったので、今日は飲むのです。


関係無いのですが、今日の体重測定で禁煙してから10キロ位増えている事が発覚しました。

1日111g位コンスタントに増えております。

このペースで行くと10月頃に100キロ超える予定です。

恐いですね。


同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
11月5日という日…。
11月5日という日…。(2012-11-05 17:39)

福田FP通信...。
福田FP通信...。(2012-10-16 11:34)

血戦前日…。
血戦前日…。(2012-09-08 15:56)

備忘録的な…。
備忘録的な…。(2012-08-23 17:33)

なんたる重厚感…。
なんたる重厚感…。(2012-05-28 14:54)


Posted by 脱力FP福田 at 17:13 │ファイナンシャルプランナー