てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › ファイナンシャルプランナー › ぼやきながらーーーの...。

2011年10月28日

ぼやきながらーーーの...。


昨日テレビ観ていたら『僕、ちくわ好きなんですよ!』とコメントしている方がいました。

ちくわ嫌いな奴おらんわ。

最近のテレビは視聴率の事ばっかり考え過ぎで気持ち悪いとすら感じてしまう時があります。
CMをみせるための番組であり、夢や教養を与えようなんて全く考えていないとも思う。

より味の濃いモノを求めて衝撃映像ばっかり放送している。

芸人は同世代の大人ばかりを笑わせようと思っているので、笑の方向が擦れているようにも思う。

バレリーナ+白鳥やウンコのかぶり物ではモテないからか?ドラマやCMのオファーがこないからか?

今の子供はそんな擦れた笑いを見て、衝撃の映像を見て、大人になって行く。

だからどうなるかは知らない。分からない。

私の子どもの頃はもっと子供向きの番組が多かったような気がする。

だからテレビを制作している側が大人になりきれていないのだろうか?

今の方がいいのだろうか?

疑問は深まるばかりである。

関係ない話だが、『お試しかっ!』と『Qさま!!』が合体したら何が生まれるんでしょうか?

関係ある話だか、「続いては!あの○○!」と言いながらCM明けに番組が終わるのは詐欺行為ではあるまいか?

ん?それなら見なければいい?

そうやね。

では本題へ(福田FP通信のコピペ抜粋版)

福田FP通信…。
告知!
・毎年恒例『FPフォーラム』
・11月5日(土)
・10:00~17:00
・小禄の産業支援センター
個別相談会や子供向け金銭教育ゲームやセミナーなどが無料で受けられます。
相談会は混雑しますので予約しておいた方がいいですね。
0120-725-012まで
当日、私も相談員&運営委員で常駐しておりますので、ご来場の際は声掛けてくださいね(なにもあげませんけど)
ではでは
(^O^)/

ぼやきながらーーーの...。
※画像は『チラシまみれの日当たり良好我が事務所』


同じカテゴリー(ファイナンシャルプランナー)の記事
11月5日という日…。
11月5日という日…。(2012-11-05 17:39)

福田FP通信...。
福田FP通信...。(2012-10-16 11:34)

血戦前日…。
血戦前日…。(2012-09-08 15:56)

備忘録的な…。
備忘録的な…。(2012-08-23 17:33)

なんたる重厚感…。
なんたる重厚感…。(2012-05-28 14:54)


Posted by 脱力FP福田 at 12:17 │ファイナンシャルプランナー