てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › ひとりごと › ベタな話なのですが・・・

2008年12月20日

ベタな話なのですが・・・



宝くじ買いましたか?

私は買いました。

買ったからには楽しまないといけないので、色々考えております。

バラで10枚(300円×10枚)買ったので前後賞は無いとしても一等の2億円はアリです。

2億を持って何をするか?

ええですな・・・。

ガチガチの運用を練りに練って1%で運用できたら、利息だけで年に200万円入ります。

毎月、約17万円入って来ます。

テンション上がるね。

普通、「2億円当ったら何する?」と聞けば猫も杓子も「家買う」と返ってきそうですが、私は気が進まない。

コンサル中、よく喉まで出掛かっている言葉・・・

「いや、その、君。バブル期の消費は美徳みたいに、念願のマイホームって言葉ね。それカエルを見つけたら解剖しないといけないと思う思考回路と同じやよ」


さてさて、実際に2億円当ったらどうしたものか・・・


とりあえず、47都道府県を列車で回って500万円ずつ普通預金に入れる。

47×500万円=あ・・・足りない。

200万円ずつにしよう。

後は外貨やね。

ポートフォリオや。

ん?預金ばっかりや。

面白くないなぁ。

でもなぁ・・・

あ・・・

まず、ベースの弦を張り替えて、服部の後輪付け替えて・・・

そんなにお金はいらんなぁ。

と・・・今年もそろそろさよならですな。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
桃子...。
桃子...。(2012-07-27 15:56)

ややこしすぎる…。
ややこしすぎる…。(2011-10-18 15:22)

新田恵利以来…。
新田恵利以来…。(2011-06-24 15:56)

4...。
4...。(2011-04-01 12:36)


Posted by 脱力FP福田 at 04:37 │ひとりごと