てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › ひとりごと › なつかしき…。

2009年10月31日

なつかしき…。

城岳遊園地ってのがあります。

那覇にね。

跡地が。(今は、誰も寄りつかない公園になっていますけど)

その昔、昭和26年に遊園地がオープンしました。

そして昭和35年頃、閉園。

私の事務所によく顔を出してくれる御婦人が、ある日突然思い立って、その頃の遊園地が映っている写真を集めだしました。

これだよ。

生きる力と言うものは。

私も一応、生命力には自信があるのだが、彼女を見ているとまだまだ足りないと思う。

全国のチンタラブツブツ愚痴ばっかり垂れている阿呆ども!

彼女がこの那覇の街を駆け抜け、探偵さながら聴きこみ&写真集集をした集大成をみてまいれ!

まぁ、電動付き自転車(ラクーン)でしたが。

で、一応子細おば。

『なつかしき城岳遊園地の写真と資料展』

10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日)

午前11時~午後6時

会場:城岳同窓会館3F(那覇高校の隣じゃ)

無料。


若人よ!

時間があったら是非、逝ってこい。

『哀・戦士』を聴きながらでも許す。

そして主催の彼女に色々元気を貰って日本経済を建て直して下さい。

http://www.chanpurusou.com/shop/uehara/


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
桃子...。
桃子...。(2012-07-27 15:56)

ややこしすぎる…。
ややこしすぎる…。(2011-10-18 15:22)

新田恵利以来…。
新田恵利以来…。(2011-06-24 15:56)

4...。
4...。(2011-04-01 12:36)


Posted by 脱力FP福田 at 00:37 │ひとりごと