てぃーだブログ › 福田昌也の脱力ブログ。 › ひとりごと › なんとかなりませんかねぇ…。

2010年09月21日

なんとかなりませんかねぇ…。

よくTUT○YAでDVDを借りて観てます。

先日観た『バタフライ・エフェクト』は非常に面白かった。

で、返却。

いつもは返却BOXに入れて、次に借りるDVDをすぐさま物色するのだが、カウンターが空いていたので、直接返却することにしました。

店員『返却ですね。しばらくお待ちください』

ワテ「はい」

店員『返却日が昨日になってますね』

ワテ「はい?」

店員『それでは延滞金740円頂きます』

ワテ『はぁー?』

大体、1本1週間100円で貸しといて、1日遅れただけで1本につき240円ってどないやねん。1年間ぼけっと返すの忘れてたら262,800円やんけ。

なんとかなりませんかね…


お昼に『並280円』と言うノボリを見つけて牛丼屋さんに入りました。

ワテ『牛丼・並・ツユダク・持ち帰りで』(生タマゴは家にあるので)

店員『かしこまりました。380円になります』

ワテ「はぁー?」

大体、延々と牛丼屋やっとるのがいきなり『牛鍋丼280円』ってどないやねん。
380円牛丼食うんやったら、最初から近所の中華料理屋の400円中華丼にするっちゅ~ねん。

なんとかなりませんかね…


で、さっき3年ぶりにホッチキス(ホチキスか知らんが)の針(玉か知らんが)が無くなりました。少し感動的な出来事である。さておき、近所の100円均一ショップに買いに行きました。なかなか見つけられず『1ケース1000本も入ってるから、100均では採算が取れず扱ってないかもしれんなぁ…』と物色していたら、発見。

4ケース100円だった。
なんとかなりませんかねぇ…。

使いきる頃、私は50歳か・・・

どうにもなりませんね。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
桃子...。
桃子...。(2012-07-27 15:56)

ややこしすぎる…。
ややこしすぎる…。(2011-10-18 15:22)

新田恵利以来…。
新田恵利以来…。(2011-06-24 15:56)

4...。
4...。(2011-04-01 12:36)


Posted by 脱力FP福田 at 18:46 │ひとりごと